クリーニングの実例その2

クリーニングの実例です。
平成26年式のトヨタアルファードです。

体育会系のお子さん達を運び続けた車のクリーニングのご依頼を頂きました。
運転席、助手席 共に汚れています。
クリーニング後です。
シミはもちろん、シート全体も明るくなりました。
マットも外して水洗いしたので、キレイです。
足元ステップも洗剤とマイクロファイバークロスを使いキレイになりました。
二列目運転席後ろのシートです。
お子さんは屋外のスポーツをやっている感じです。シートが土っぽいです。
マットもかなり汚れています。
2列目シートです。助手席後ろもこんな感じで汚れています。
クリーニング後です。
シミはもちろん全体的にキレイになりました。マットもキレイです。
助手席ドアの内張りです。 上半分の布部分にシミがあります。
下のプラスチックの部分も汚れています。
クリーニング後です。シミ、汚れ共にキレイになりました。
ドアのポケットの中です。だいたい皆さんこんな感じです。
クリーニング後です。キレイになりました。
マットの洗浄の様子です。
外せる物は外して、温水の高圧洗浄機で洗います。
シート洗浄の様子です。
洗剤で汚れを浮かせた後、お湯をかけながら吸い取れるリンサーという機械を使って キレイにしていきます。
リンサーで吸い取った水がこちらです。シート一脚でこれくらいの汚れになります。
スポーツ等で汗をかく人のシートや、短パンやスカートなど、肌がシートに触れている場合も汚れ方が激しいです。
今回はクリーニング後に車内のエアコンのフィルターも交換し、抗菌、消臭コーティングも行いました。
三列目シートも隅々までキレイになりました。
今回のアルファードが一番大きなクラスになりますが、クリーニング、フィルター交換抗菌消臭コーティングで53000円になります。

暑い日に車内に乗り込んだ時、なんか汗臭い事ありませんか?
年に一度は車のシートを洗ってみてはいかがでしょうか?
シート、一脚1万円からのクリーニングもやりますので、お気軽にご相談ください。
TOP