修理実績 その52

最近だいぶ増えましたね、平成28年式トヨタアクアです。
追突してしまい、前回りの修理を行います。

斜めから、正面に向かって結構押されてます。 左側が強めにあたったみたいです。
ボンネット開けて見ましたが、ぱっと見、ダメージがよくわかりませんね。
外装を外してみたら、向かって右側が後ろに下がってます。
左のフェンダーです。複数箇所で変形がありましたので交換します。
骨格の部品を交換した所です。
黒い所が交換したラジエターサポートです。
名前の通り、ラジエターを保持している部品です。
これがしっかりとした位置に来ていないと外装がきれいに取り付けできません。
外装部品を塗装中です。
塗装専用の部屋で塗ります。
内部の骨格関係の部品を塗装した所です。
交換部品を並べました。
外装部品を並べました。
修理完成写真です。
新品修理概算で47万円でしたが、ラジエターとコンデンサーは社外新品を使い、431,772円でなおせました!
アクアはリサイクルパーツが見つかりませんでした。
今回はお客様自費修理だったのですが、車両保険に入った方が良いと思います。
TOP